お友達

木金と飲んでた。すごく楽しかった。寿司うまかった。一蘭辛かった。飲んでくれた人ありがとう!

学校では部活以外ほとんど人と仲良くしようとしなかったし、部活の人って学校卒業したら道が別々だからそうそう繋がる機会もない。共通の話題も部活終わるとあんまりなかったりする。

その意味で、ネットで出会ったエンジニア界隈の人は、思考も似てるし、アンテナの方向性もだいたいおんなじだし、生活時間帯も似てるし、しかもTwitterとかのSNSで毎日の様に"顔合わせてる"ので、たまにホントに会って飲むとチョー楽しい。なんか、学校の友達ってホントはこんな感じだったのかなぁとか思った。毎日顔合わせてて、たまに帰りに遊びに行って。学校の帰りにどっか行くとかしたことないわー。

というわけで、毎日インターネット高等学校のお友達と楽しんでます。