日記として使ってみる

色々考えた結果、自分のブログとはてなブログ併用しようかなと思った。

ポストの長さ的な意味では

Twitterはてなブログ < 自ブログ

かな。自ブログに書くときは基本はブックマークしてもらったりTwitterに流れることを想定してるけど
こっちはそういうの一切無しで、まさに日記的な感じで書く。
パーマリンク変わってもまあいいやって内容を書く。

はてな記法が苦手というか、ほかのブログシステムに移行することになったときダメすぎるので
基本文章のみ。見出しも付けない。そうすれば必然的に短めになるだろう。

スマホからちょろっと更新したりできるといいっすねー。
あとimport/export。これがないと安心して溜められない。